
入社から1ヶ月。
ついに店舗配属という大きな一歩を踏み出した新卒メンバーたち。
慣れない環境に奮闘する日々の中で、彼らは何を感じ、どんな発見をしたのでしょうか。
今回は、新卒社員に聞いた「働く本音」を大調査!
FTGの現場に溢れる熱量を、ぜひ感じてください!

1.【ぶっちゃけ飲食店勤務ってブラックなの?】
・大変だと言われるけど、いざやってみたら楽しくて時間が過ぎるのがあっという間!
・休憩時間もあるし、まかないも美味しいから安心できる!
・0時までの勤務は正直体力勝負!体調管理と帰り道の安全確保が大事。
・終電の寝過ごしや、イヤホンしたままの夜道は危ない!

2.【スタッフやお客さんにはどんな人がいるの?】
・お客様が想像していたよりもフレンドリーで話しやすい!
・海外の人もたくさん来るし、交流できて楽しい!
・店長やアルバイトの先輩たちは親しみやすいし心強い!

3.【こんな本音も!現場に入って分かったこと】
・研修より店舗で働くほうが楽しい!
・キッチンも興味があります!
・朝の満員電車に乗らなくていいのは嬉しい!
・バイト時代より責任感が芽生え、自分の意見が言えるようになった。経験者で期待されている分、頑張らなきゃと上を目指す気持ちも変わった!
・研修で学んだコンセプト説明とかをやる人は意外と少ない……。でも実際にやったらお客様にとても喜んでもらえました!
・全員元気で、こんなにエネルギーに溢れた会社は他にないと思った!

4.【新卒同士でQ&Aをやってみました】
また、新卒が同期に聞きたい質問もピックアップしたのでご覧ください!




新卒合宿の話題も出ましたね!
密着記事もあるのでぜひ読んでみてください!

関連記事:こちらから
新卒の不安や、飲食未経験のドキドキを抱えて走り抜けた1ヶ月目。
落ち込む日があっても、くじけそうなときも、同期が「大丈夫!みんなできる!」と声をかけてくれる温かさが、FTGにはあります。
今回の調査で、新卒がそれぞれ壁に当たりつつ、それを「ポジティブ」に変えて踏ん張っていることが分かり、私自身もとても勇気をもらいました。
これからも各店舗で頑張りながら、「ふたごファン」を増やしていきましょう!