F-POINT Q&A

F-POINTについてのQ&A

F-POINT Q&A

F-POINTについてのQ&A

Q&A

F-POINT アプリよくある質問と答え(FAQ)

ポイントと来店スコア

Q、ポイントとは何ですか

A、お会計金額と会員ランクに応じてポイントがつきます。ポイントはF-POINTアプリ内の店舗紹介にある店舗やECサイトで使えます。またF-POINTアプリ内の商品と交換したり、チップとして従業員に贈ったりもできます。

Q、ポイントは何ポイントから利用できますか?

A、全店1ポイントからご利用いただけます。

Q、ポイントの有効期限はありますか

A、最終ご利用日から1年となります。全てのポイントが失効しますが、プラチナ会員以下の場合、会員ランクは継続されます。

Q、会員ランクとはなんですか

A、来店回数に応じて来店スコアが貯まります。来店スコアにより会員ランクが変わり、特典の内容も変わります。来店スコアは業態によって変わります。下図が業態別の来店スコアです。

大阪焼肉・
ホルモン ふたご
肉亭 ふたご
GREEN BROTHERS
大阪餃子専門店 よしこ
101546
YAKINIKU FUTAGO
17th st. 
肉割烹 ふたご
通信販売購入 
181610 

Q、同席者も会員です。ポイントを割勘にできますか

A、ポイントを飲食の同席者へ贈る機能があります。F-POINTアプリで同席者の会員IDと贈るポイント数を入れてください。同席者以外へのポイントの移行は禁止します。ご注意ください。

Q、ポイントを他人にあげる事はできますか?

A、前項をご参照ください。

Q、ポイントが何ポイントもらえるのか教えてください。

レギュラー

来店スコア:1~49

ポイント還元率:1.00%

シルバー

来店スコア:50~99

ポイント還元率:1.10%

ゴールド

来店スコア:100~399

ポイント還元率:1.25%

プラチナ

来店スコア:400~999

ポイント還元率:1.50%

ブラック

来店スコア:1,000~14,999

ポイント還元率:2.50%

ダイヤモンド

来店スコア:15,000~99,999

ポイント還元率:3.00%

殿堂

来店スコア:お楽しみ!

ポイント還元率:こちらもお楽しみ!

Q、会員ランクが変わりません

A、会員ランクの更新は来店翌日の朝9時です。それまでお待ちください。

Q、来店スコアが落ちることはありますか

A、プラチナおよびブラックのみ落ちることがあります。

毎年4月1日より1年間の来店スコアが、プラチナ会員様は30スコア、ブラック会員様は60スコアに満たない場合下のランクに落ちます。

※レギュラー、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドの会員様はランクダウンはいたしません。

Q、来店スコアをつけ忘れました

A、退店後の来店スコアの付与は承れません。

トラブル

Q、スマートフォンを持っていないのですが?

A、スマートフォン専用F-POINTアプリなのでスマートフォンをお持ちで無いお客様は大変申し訳ございませんがポイントを含むF-POINTアプリの機能はご利用いただけません。スマートフォンのご用意をお願いいたします。

Q、F-POINTアプリが起動できない場合はポイントがもらえないのですか?

A、トラブルの場合は別途ポイントを証明する用紙を発行いたしますので、後日店舗にてポイントを付与いたします。

Q、ログアウトしてしまいログインできません(アカウントが消えてしまった)

A、一度登録したアカウントが消える事はありません。何らかの原因でログアウト状態にあることが考えられますので、インターネット接続状態にて同じSNSアカウント、またはメールアドレスにてログインをしてください。

メールアドレスでご登録をいただいた場合は 「メールアドレスで始める」→「既に会員の方はこちら」よりご登録いただいたメールアドレスとパスワードをご入力ください。

ログイン時のパスワードがご不明の場合は会員登録画面を「メールアドレスで始める」→「既に会員の方はこちら」→「パスワードをお忘れの方」と進んでいただき、登録時のメールアドレスをご入力いただければリセット用のリンクが送信されます。

Q、使い方がわからない場合やエラーが表示された場合は?

A、F-POINTよりアプリのメニュー,Contact Usより内容をご送信ください。

その他

Q、生年月日を修正したいのですが?

A、登録時の生年月日について現時点では修正変更を行うことができません。

そのままお使いいただくか、異なるメールアドレス、またはアカウントにて新規  に登録をしていただく必要がございます。

新規に登録をされる場合は新規IDとなりますのでF-POINT アプリに貯めたポイントは引き継ぐことができませんのでご注意ください。

Q、登録は本名でなくても良いのですか?

A、本名で無くてもご登録いただけます。

Q、F-POINTアプリメッセージの通知(お知らせ)が出ないようにしたい

A、通知はOSの設定にてオフにできます。
Androidは こちら
Apple(iPhoneなど)は こちら
よりご参照の上、設定をしてください。

Q、クーポンを使用済みボタンを押した後、キャンセルや延期はできますか?

A、ボタンを押した後は、クーポンの利用をキャンセルや延期はでません。
使用が一度限りのクーポンは消えてしまいます。すぐに使う場合のみ、従業員に提示しボタンを押してください。

機種変更

Q、機種変更やF-POINTアプリを削除してしまったらどうなりますか?

A、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードで同じIDを引き継ぐ事ができます。
但し、Apple IDでご登録頂いた場合はAndroid機へ機種変更された際に当F-POINTアプリの情報を引き継ぐ事ができません。

Q、メールアドレスが変わりました。

A、メールアドレスはIDとして使用していますので、昔のメールアドレスを
  そのままお使いください。
  新しいメールアドレスを使うと新規の会員となり、ポイントやランクは
  引き継ぐことができません。

旧会員システムからの移行

Q、現在のポイントカードはいつまで使えるのですか?

A、現在使用しておりますポイントカードについては2021年8月1日にて店舗での使用を終了し、2022年1月31日にてF-POINTアプリへのポイント移行を終了いたします。また、ゴールドトングの申し込みは2021年8月7日までにお願いいたします。

Q、現在のポイントをF-POINTアプリに移行する方法は?

A、Emailを登録済みのお客様にはお知らせのメールが届きます。そのメール内のリンクからお申し込みができます。この場合カードがお手元に残りますので、移行完了までそのままお使いになれます。Emailの登録が無い、もしくは紙カードの場合は店舗にてお渡ししております「移行申込書」にご記入いただきお申し込みを受け付けております。カードを添付してください仮カードをお渡しします。移行には2週間~最大2ヶ月ほどの期間を頂いております。

Q、ポイントの移行に期限はありますか?

A、現在のポイントカードからF-POINTアプリへのポイントの移行は2022年1月31日までとなっております。

Q、ポイントが移行されたのはどうやったらわかりますか?

A、F-POINTアプリのメッセージよりポイント移行完了のお知らせをお送りいたします。ポイント履歴より移行されたポイントをご確認ください。

Q、移行手続きをしてポイントが移行されていない期間でもF-POINTアプリを使って大丈夫ですか?

A、移行手続きをする際までにお持ちのポイントと合算をいたしますので、移行手続きをお申し込みいただいている期間中(ポイントがF-POINTアプリに反映されていない状態)でもF-POINTアプリをお使いいただきポイント取得されても問題ございません。

PAGE TOP